地方生活を快適に過ごすための徒然日記

地方の視点で様々な雑感を綴ります

コンビニの駐車場に入り浸る謎の女性

どうも、


休日の朝は、スポーツ施設で軽くジョギングをするのが平常運転です。9:00位から走るので、朝ごはんは抜くか相当軽めにし、自宅でストレッチと筋トレをしたあとで車で10分ほどの施設へ出かけます。


いつも帰りに某青い外装のコンビニに寄ったのですが、またいつものオバサマがいました。自分がコンビニに寄るのは10:00-11:30 の間のほんの5分ほどなのですが、この人はいつ行ってもいます。で何をしているのかのかというと、スマホを車のハンドル上で固定して操作しながらウマそうにおタバコを吸われています。これがいつもの光景。

f:id:quartermoon_jp:20150429172342j:plain


とにかくいつ行ってもいます。何をされている方なのか気になります。しかもスマホをいじっているところを見ると、コンビニのWiFi を使っているだろうと想像します。パケット代を節約しているとか、もしかして自宅にネット環境がないとか、いろんな想像が膨らみます。特に最近はネットはスマホだけという人も多いですからね。

 


こういう人って、コンビニ寄るたびにWiFi 接続しているんでしょうか?? 田舎ならではの光景なのかなぁ?? 自宅でのんびりしながらネットしてるほうがリラックス出来ると思うのですが、なにか特別な事情でもあるのか。 とにかく車の運転席でずっとネットしているです。しかも冬の間は寒いのでエンジンかけっぱなしですよ。


いや、、このオバサマめっちゃ気になります。

 

今日はここまで。